Q
登録料や会費はかかる?
登録料や年会費等一切かかりません。
Q
外国語で登録できる?
大変申し訳ございません。
My SAFARIのページは日本語以外の対応はしておりません。
Q
My SAFARIへ登録する際ニックネームでの登録でもいいの?
ニックネームでの登録もできますが、限定ツアーのWEB予約をした方に電話連絡をする場合もございます。
受けた方が誰のことかわかるようにしていただきたいため、本名での登録をお願い致します。
Q
My SAFARIの登録は、1世帯につき1登録しかできない?
1世帯1登録の制限は設けておりません。メールアドレスをお持ちの方でしたらどなたでも登録できます。
Q
新規登録の際「次へ」を押しても、メールが届かない。どうしたらいい?
メール受信・迷惑メールボックスに「no-reply@my.fujisafari.co.jp」からメールが届いているか確認をお願いします。
Q
新規登録の際、「認識できない形式のメールのため、表示できません。」というメールが来た。どうしたらいい?
メールアプリによって、不具合が発生する場合がありますので、Gmailやicloudなどのメールサービスを使ってお試しください。
Q
新規登録の際、「漣󠄁ク漣󠄁ォ漣󠄁」のような文字化けメールが来た。どうしたらいい?
メールアプリによって、不具合が発生する場合がありますので、Gmailやicloudなどのメールサービスを使ってお試しください。
Q
ジャングルバスチケットの予約はできる?
1割程度のチケットをオンラインチケットサービス「My SAFARI」で予約購入できますが、残り9割のチケットは当日券として開園時から先着順で発売いたします。2か月後のチケットを各月1日から販売開始いたします。(例:10月分は9月1日から販売)
Q
My SAFARIに登録したら誕生月の子どもは無料と聞いたけど、どうやって手続きするの?
入園チケットの中の[誕生月こども招待券]を購入してください。
ただし入園受付時に料金所で誕生月であることが証明できるマイナンバーカードや保険証などをご提示いただけない場合、お子様料金を現金でお支払いいただきます。
Q
一人で購入できる入園チケットの数に、制限はある?
特に制限は設けておりません。
Q
My SAFARIで入園チケットや限定ツアーチケットを購入した後、まだ利用しないうちに退会した場合、 購入したチケットは利用できる?
未使用のチケットがある場合、退会手続きは行えません。
Q
My SAFARIで入園チケットを購入したけど、利用できなくなった。払い戻しはできる?
ご来園できなくなった理由がご本人都合の場合、入園チケット等の払い戻しはできません。ご了承ください。
Q
MySAFARIで障がい者割引を利用できる?
障がい者割引のチケットはMy SAFARIでは扱っておりません。当日入口料金所で現金またはクレジットカードでお支払いください。
障害者以外の方のチケットをMy SAFARIで購入してください。
Q
複数台で入園する場合、チケットはどうやって購入すればいいの?
入口料金所では、車1台ごとに入園受付を行います。
複数台でお越しになるお客様は、車1台ごとに、それぞれの代表の方が、乗車人数分の入園チケットをお買い求めください。
Q
複数台の入園チケットをまとめて購入した場合はどうしたらいい?
入園チケットを購入する場合、必ず車1台につき1枚のチケットを購入してください。既に2台以上分の人数で入園チケットを購入してしまった場合は、料金所で前後に続いて並んで、先頭の車の方がチケットを提示して、「後続何台分のチケット」とお伝えください。
Q
クレジットカード番号を入力してもチケットの購入ができない。どうすればいい?
※カード番号・期限・CVC(セキュリティーコード)を入力したか確認してください。
CVC(セキュリティーコード)は、上図の「月/年」を右にスライドすると入力画面が出ます。
Q
数枚のクレジットカードで手続してもエラーになってチケットが購入できない。どうしたらいい?
特定のアカウントから何度もアクセスがあると「不正行為」の疑いがあると判断し、そのアカウントが1ヶ月認証できなくなる仕組があり、今回そのしくみに該当している可能性があります。
別の人の名義のクレジットカードでもエラーになりますので、別のメールアドレスで新たにMy SAFARIに登録して試してください。
Q
デビッドカードでチケットを購入できる?
My SAFARIではデビッドカードでのお支払いはできません。
Q
チケット購入時、領収書が欲しい場合はどうしたらいい?
My SAFARIでチケット購入時にクレジットカード会社から領収書をメールでお送りしていますのでご確認ください。
領収書が届かなかった場合は、来園時に案内所で入園時のレシートをご提示のうえ領収書をご依頼ください。
Q
My SAFARI登録後、メールマガジンの配信だけ停止できる?
できます。新規登録時「富士サファリパークからのお知らせを希望する」にチェックしなければメールマガジンは配信いたしません。
また、登録後でも「プロフィール確認」のページで「富士サファリパークからのお知らせを希望する」のチェックを外すことにより、メールマガジンの配信を停止することができます。
Q
パスワードを忘れた場合、どうやってパスワードを再取得すればいい?
下記、パスワード再取得方法をご確認ください。
iPhone X 以降の端末を
お使いの方
iPhone X 以前の端末を
お使いの方
Android 端末を
お使いの方
Q
My SAFARIの確認コード入力画面を開いたが、確認コードを打ち込めない。どうしたらいい?
ブラウザによって、不具合が発生する場合がありますので、新しいバージョンのGoogle ChromeやSafariをお使いください。
Q
仮登録完了メールの「登録完了」ボタンをクリックすると「認証に失敗しました。無効なリンクです」と表示される。どうしたらいい?
仮登録完了メールは24時間有効です。再登録をお願いいたします。ログイン画面より、メールアドレス・パスワード(パスワード欄に適当な文字列を入力しないと次の画面に進みません)を入力し、ログインボタンを押してください。「新規会員登録が完了していません。もう一度会員登録を行ってください。」と表示されますので、OKをクリックし再登録を行ってください。
Q
登録時に「既に登録されているアカウントです。」と表示される。どうしたらいい?
以前に仮登録完了まで行った可能性がございます。再登録をお願いいたします。ログイン画面より、メールアドレス・パスワード(パスワード欄に適当な文字列を入力しないと次の画面に進みません)を入力し、ログインボタンを押してください。「新規会員登録が完了していません。もう一度会員登録を行ってください。」と表示されますので、OKをクリックし再登録を行ってください。